SSブログ

F1 イギリスGP 決勝可夢偉 踏んだり蹴ったり [車]

ウェットコンディションで期待が高まるなか始まったイギリスGP。

可夢偉のいいところは見れませんでした。ドイツGP(24日)に期待したいです。

いつもご訪問ありがとうございます。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110710-00000538-san-moto

F1世界選手権シリーズ今季第9戦・英国GPは10日、新装されたシルバーストーン・サーキット(1周5.891キロ)で24台が出走して52周の決勝を行い、フェラーリのフェルナンド・アロンソ(スペイン)が1時間28分41秒196(平均時速207.155キロ)で、昨季第17戦・韓国GP以来の通算27勝目を挙げた。フェラーリ勢の優勝は今季初。

 2位に昨季覇者のセバスチャン・フェテル(ドイツ)、3位にポールポジションから出たマーク・ウェバー(豪州)のレッドブル・ルノー勢が続き、マクラーレン・メルセデスのルイス・ハミルトン(英国)が4位。フェラーリのフェリペ・マッサ(ブラジル)が5位だった。

 自己最高の8番手から出た小林可夢偉(ザウバー・フェラーリ)は、トラブルにより今季初のリタイアを喫した。

 2番手発進のフェテルがスタートでウェバーを抜いてトップに立った。3番手発進のアロンソは2位を走行していた中盤、フェテルと同時にピットへ入ると、フェテルが作業に手間取る間にトップでコースへ戻り、最後までリードを守った。

 小林は9周目にミヒャエル・シューマッハー(ドイツ=メルセデス)に接触されてスピン。最初のピットインでは、発進の際に入ってきた他車と危うく接触しそうになった。これが安全義務違反として10秒ピットストップのペナルティーを科せられ、18番手まで順位を下げると、24周目にマシンから白煙が上がってマシンを停止、レースを終えた。


nice!(156)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 156

コメント 10

mipoko

本当に残念 次回ドイツGPですか 
頑張れ可夢偉!! ですね♪
by mipoko (2011-07-11 07:21) 

たくや

こんな時もありますね。
残留するようですね?
by たくや (2011-07-11 10:01) 

rtfk

実に残念でした。。。次回に期待(^m^)
by rtfk (2011-07-11 10:31) 

k-yan

次、行ってみよ~!!
です。
by k-yan (2011-07-11 12:52) 

ともち

旦那さんがF1好きです。
(昨秋、グラジルGPを見にいったほど(-_-;))
可夢偉はリアイアですか。
次は、表彰台目指して頑張ってほしいですね。
by ともち (2011-07-11 13:08) 

ナツパパ

残念。
もう少し車を熟成させて欲しいものです。
by ナツパパ (2011-07-11 19:45) 

MILBON

niceありがとうございます。
数年前までトヨタの株主だったこともあって
F1に参戦したことを、大変嬉しく思いましたが、
あのトヨタでも結局勝てませんでした(3位が最高
だったでしょうか)。東京中日スポーツがF1に詳しくて
良く買いました。可夢偉レーサー、リタイア残念でした。
どうぞ、これからもよろしくお願い致します。
by MILBON (2011-07-11 19:58) 

ため息の午後

可夢偉、リタイヤの瞬間にテレビを消し、眠りにつきました。
by ため息の午後 (2011-07-11 20:21) 

mitton

アロンソが勝ってもヴェッテルが2位じゃねぇ・・・
ここ数年ではかなり盛り上がりの欠けるシーズンかも?
可夢偉を応援するしかないですね(^^)
by mitton (2011-07-12 13:07) 

eyes

小林可夢偉さん、頑張ってほしいです。

by eyes (2011-07-13 10:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。