SSブログ

ぴーまんのはな [ガーデニング]

トマトに比べピーマンの育ちが悪い。

ひーまんのはな.JPG

やっと花が咲きました。

以前おみせしたピーマンは

http://adventurekinta.blog.so-net.ne.jp/2011-06-25

そのままの大きさで・・・。咲いた花に期待します。

いつもご訪問ありがとうございます。


nice!(229)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 229

コメント 16

miwa

ウチもピーマンの育ちが悪くて・・・
完熟したミニトマトは、美味しいですよね('∇^d)
by miwa (2011-07-12 19:17) 

みかん

梅雨明けして日照りの夏なので、大きくなるかな?
無事、大きく育つといいですね~♪
by みかん (2011-07-12 19:35) 

ナツパパ

ピーマンの花って初めて見ました。
清楚で可愛らしいのですね。
by ナツパパ (2011-07-12 20:21) 

みうさぎ

おおお~
日曜日にピーマンの苗植えたのよっ
花あったけど移動中取れた・・・・・



by みうさぎ (2011-07-12 20:22) 

babu

ピカピカしたピーマンが取れるといいね
by babu (2011-07-12 20:38) 

まぁちゃん

こんばんは^^。

コメントありがとうございます。
みなさまのおかげだと、感謝しています。
少ずつ増えてきているので、嬉しいですね。
by まぁちゃん (2011-07-12 21:31) 

orange

風害、水切れにご注意くださいね^^。
こう見えてけっこう敏感ですよピーマン君。
少量の追肥もお忘れなく!
我が家のプランター植えのピーマン、市販品くらいに
肥大しましたよ。
by orange (2011-07-12 22:39) 

koms

ピーマンすごいですね、トマトも真っ赤でおいしそうです、うちは大きいトマトを植えてるのですがようやく色がついたばかりです、すぐにとって食べることができるって安心だし幸せですよね
by koms (2011-07-13 00:13) 

olegon

しばらく見守るですね?
光合成さえしっかりしていれば、植物自身の力である程度
までは育つので足らない部分を補うような形が自然栽培で
良いかと・・・自論ですが。。。
育てる過程に意味があるので、小さくても、形が
悪くても、良いとしましょう。
by olegon (2011-07-13 01:21) 

rtfk

おはようございます^^)
ピーマン
実家の畑では毎年出来ているのですが
ベランダで育てようとしたらうまくいきません。。。。
by rtfk (2011-07-13 02:08) 

wonwonwon

家庭菜園ですか^^?
いいですね!わたしもやってみたいのですが
中々キッカケがなく^^;
を理由にやったことありません。
ホームセンターとかで種とかみると興味ソソルのですが^^

by wonwonwon (2011-07-13 11:40) 

makkun

こんにちわ~(^^

ご訪問戴きnice!までありがとうございました~
拙い日記ですが今後もよろしくお願い致します。
by makkun (2011-07-13 14:44) 

hana2011

こんばんは。
先日はご訪問下さり、コメントをありがとうございました。

清楚で可愛らしいピーマンの花からは、ピーマンの姿と匂いは感じられませんね。
by hana2011 (2011-07-13 18:09) 

ぷらすけ

ピーマン今年は植えていないので
来年はトライしてみよっかなぁ~
by ぷらすけ (2011-07-13 18:24) 

ゆうさん

へぇ~~。。
ピーマンの花って、白いんですね。。
楽しみですね。。。
by ゆうさん (2011-07-13 20:54) 

きりたん

ご訪問ありがとうございます。
おいしいピーマンが収穫できるといいですね。

by きりたん (2011-07-13 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トマト収穫古墳 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。