SSブログ

やびつ [車]

ブーツグラス、ご存じない方が多い(若い方々?)ようで、つま先を上にして飲むとあるところで「ぱっちゃん」ときます。ただし、最後はつま先を上にしないと全部飲めないという面倒なグラスです。一度お試しください。 

最近暑いので今朝は早起きして早朝ドライブ。昨日アド街ックで放映の神奈川北西部へ行きました。

渋滞もなく、快適に宮が瀬湖に到着。気温計が19度を示していて、ひんやりとして気持ちよかったです。

ヤビツ峠を通って、

ふじ.JPG

富士山を拝んで帰ってきました。

麓では朝日がまぶしく、暑さ倍増。娘の運転手のため仕方なく帰宅しました。

 

いつもご訪問ありがとうございます。


nice!(218)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 218

コメント 15

えみ

旅行大好きなのでまた富士山いきたいですね♪
いずれは国内から海外、そして私がおばさんに
なるころには宇宙にもいってみたいなぁ~☆

動物のかな?人間のかな?
どっちの方が悩み多きなのかしら。
(^^;)
by えみ (2011-07-17 09:35) 

sarisari

この一本線、朝見た富士山と同じだ^^。
by sarisari (2011-07-17 09:46) 

rtfk

あ~富士山見たいです(^m^)
富士山見るといいことがあるのがジンクス?なんです(笑)
by rtfk (2011-07-17 10:03) 

okin-02

こんにちは、
訪問 nice!コメント有難う御座います、
良いですね、朝のドライブで富士山を眺められるなんて・・・
我が家から見えるのは、秋津富士・名前は富士でも大違いで(笑)
by okin-02 (2011-07-17 11:08) 

mayu

きんたさん、こんにちは^^

ブーツグラス懐かしい~昔のビアホール!って感じで好きですよ!
そ、そうなのよね!
飲み方が難しくてバッシャ~ンかドボ~ンッってなるんですよね!(爆)
何人かで飲むと必ず1人はいるんですよね~^^;

刺された部分は大丈夫ですか?

今月、東京に行くので新幹線の中から富士山、拝みます!

by mayu (2011-07-17 14:21) 

ken_jp

頂上付近には残雪なんでしょうか
千葉県からはなかなか見えません。。
by ken_jp (2011-07-17 17:59) 

kinkin

ご来訪並びに nice! ありがとうございます。
ヤビツは大山を絡めてのトレッキングで良く歩いていますが、この時期は
ちと辛いですね・・・(何しろ暑い!!)
by kinkin (2011-07-17 18:52) 

スナフキンの子

そういえばアド街で宮ケ瀬やりましたね。
録画したまま見てないので これから見ようと思います。
by スナフキンの子 (2011-07-17 19:32) 

ナツパパ

19℃とは羨ましい。
おまけに富士山...これは絶景ですねえ。
by ナツパパ (2011-07-17 19:58) 

海を渡る

富士山を眺めながら、19℃で涼めるとはいいですね。
下りてからの状況は想像が付きます。
by 海を渡る (2011-07-17 22:38) 

mipoko

早起きして早朝ドライブいいですね~♪
私が富士山方面に行くといつも富士山は雲に隠れてます^^;
見たいなぁ~ デッカイ富士山♪
by mipoko (2011-07-17 23:55) 

WhiteWolf

私も行こうかと思ったのですが、テレビ放映後は混むかと思って、やめました。
19°Cは、気持ち良いでしょうね。
by WhiteWolf (2011-07-18 13:30) 

伊閣蝶

私は山登りが趣味で、丹沢はホームグラウンドのような存在でしたから、ヤビツ峠は大変な地味の深い場所です。
それでも、これだけ見事な夏富士にはなかなかお目にかかれません。
すばらしいお写真ですね。
by 伊閣蝶 (2011-07-18 17:55) 

川越

ヤビツ峠は自転車でたまに上りますが、きついので苦手な峠です。下るだけなら快適なんですけどね(^^;
by 川越 (2011-07-18 20:30) 

koms

いいですね昔よく走りに行ってました!!膝にコーラの缶つけて大昔です!
by koms (2011-07-21 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ぶーつぐらす夏バテ対策 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。