SSブログ

えだまめ [ガーデニング]

台風が日本を襲来中ですが、皆様に被害がないことをお祈りいたします。

さて、家庭菜園の状況ですが、きゅうり、トマトは順調にいきましたが・・・。

枝まめ.JPG

枝豆は週間経ってもあまり成長が見られません。

これをつまみにビールをがあっと飲みたいと思っていますが、どうなることやら。

 

いつもご訪問ありがとうございます。


nice!(201)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 201

コメント 22

pandan

台風はなんとか通り過ぎて行っています。
キュウリやトマトに比べて枝豆は難しいのかな〜
大きく成長すると良いですね。
by pandan (2011-07-20 06:03) 

マユマユ

頑張れ枝豆♪(笑)
by マユマユ (2011-07-20 07:21) 

mayu

きんたさん、こんにちは^^

枝豆で一杯…まぁ理想的ですね!
実がなってほしいですね~でも、きゅうりやトマトは成功したんですね。
夏野菜の代表格が揃っていますね。

きんたさん、横浜なんですね!?
偶然です~来週から横浜から鎌倉から旅行に行くんです♪

by mayu (2011-07-20 09:05) 

さくらこ

育つと良いですね。
自家製枝豆にビール!気持ちよく酔いそうです。
by さくらこ (2011-07-20 09:25) 

makkun

枝豆と聞いただけで
大ジョッキに注がれた生ビールが浮かんで来ますよね~
日曜日は仲間と地元にあるライオンで暑気払いをします(^^
http://www.hotpepper.jp/strJ000062315/
by makkun (2011-07-20 11:50) 

伊閣蝶

私もベランダでトマトやセロリなどを鉢植えにしていますが、なかなかうまくいきません。
枝豆は、実家の方の畑で作っていましたが、結構難しいので、自宅で作るのは端から諦めています。
きんたさんの枝豆が順調に育ってくれることをお祈りします。
by 伊閣蝶 (2011-07-20 12:44) 

okimasa

ご訪問頂きまして有難う御座います。
また、ご挨拶が遅れてしまい申し訳御座いません。
家庭菜園は良いですよね。私もいくつか育てております。
今年はベランダにスイートバジルを。良い香りの葉を沢山出してくれると
良いのですが・・・ちょっと楽しみです。
by okimasa (2011-07-20 15:05) 

m-kurata

自宅でとれた枝豆で一杯! ベストですねぇ~!
成功をお祈りしております。
by m-kurata (2011-07-20 16:04) 

hana2011

こんにちは。
キュウリなどのつる性のものは強くて育ちやすいのでしょうね。
枝豆さんも、頑張って!!
台風が東の方へそれて、良かった。ホッとしています。
by hana2011 (2011-07-20 17:29) 

ナツパパ

おお...我が家で枝豆、良いですねえ。
近所の農家で作っていますけれど、作り方は聞いたこと無かったなあ。
ぜひ是非上手く育ちますように。
by ナツパパ (2011-07-20 18:13) 

みうさぎ

肥料あげましたか?
まんま食べないと 枝豆さんも目覚めないのかも~^^

by みうさぎ (2011-07-20 18:16) 

ぷらすけ

ウチと逆の結果になっていますねぇ~
ウチの枝豆は肥料ナシで水やりもほとんどしていないし
ガンガンに陽のあたる場所に置いてます。
そんな過酷な環境でも枯れない枝豆はスゴイ\(^o^)/
by ぷらすけ (2011-07-20 18:22) 

馬爺

枝豆もやはりまめに面倒を見てあげないと・・・

by 馬爺 (2011-07-20 20:22) 

rtfk

私も実家の畑で挑戦していますが。。。。
また報告したいと思います(^m^)
by rtfk (2011-07-20 21:51) 

miwa

育つと良いですね~
自家製枝豆にビールなんて最高ですね('∇^d)
採りたての枝豆は、甘みがあって美味しいよ!
私は、実家へ貰いに行きますが・・・
by miwa (2011-07-20 21:57) 

capote

楽しみですね
by capote (2011-07-20 23:31) 

orange

イメージとは裏腹に…ですね。
枝豆は、肥料はあまり要りませんが、たぶん田んぼの土のような
重たい土がよいかと思います。それと水分も。
by orange (2011-07-21 01:26) 

olegon

コスモ石油のアラちゃんをあげてみては
どうでしょうか?葉が元気なさそうなので。。。
by olegon (2011-07-21 02:39) 

pandan

台風の被害はなかったでしょうか〜
by pandan (2011-07-21 07:37) 

hokum

こんばんは きんたさん
夏中に枝豆が出来ると良いですね
出来たらスグにビールと枝豆で・・・良いな~^^
by hokum (2011-07-21 21:18) 

mipoko

私の大大大好きな枝豆さん頑張って~♪
って私が食べられるわけではありませんが^^;
by mipoko (2011-07-21 22:14) 

koms

枝豆取り立ては甘さがすごいです 期待して待ってましょう!!
by koms (2011-07-21 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

海の日きゅうり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。