SSブログ

とまと [ガーデニング]

台風が去って涼しく快適です。 

昨日の朝、庭の確認の際収穫したとまとをいただきました。

とまと.JPG

自分で手をかけると甘さが違います。(親ばかのレベルです)

 

いつもご訪問ありがとうございます。


nice!(253)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 253

コメント 33

pandan

真っ赤なトマト〜おいしそうですね。

昨日はこちらも過ごしやすい気温でした。
by pandan (2011-07-22 06:39) 

lcyon

良い色になりましたね^^
自宅で採れた野菜は格別ですよね^^
気のせいか、トマト独特の味のほかにさくらんぼに通じる味を感じたりして・・・・
我が家でもプチトマトがたわわに実を付けております。
当たり年なんでしょうか。うれしい限りです。


by lcyon (2011-07-22 06:40) 

まるえぬ

その気持ちすごくよくわかります(^^)
真っ赤なトマト、すごく美味しそうです。
by まるえぬ (2011-07-22 07:37) 

馬爺

お~うまそうなトマトですね、完熟トマト自家製ですからなお上手いでしょうね。
昨晩から涼しくて過ごしやすくなりました、風邪ひかないようにしてください。

by 馬爺 (2011-07-22 09:10) 

tomoyuri

コメントありがとうございました。
ご自身で育てたトマトは美味しいでしょうね。
by tomoyuri (2011-07-22 09:26) 

おじゃまま

美味しそう〜♪
by おじゃまま (2011-07-22 11:31) 

mayuki

ご訪問ありがとうございました ^^
我が家にも畑がありますが家から離れているので常に虫、鳥、たぬき、ハクビシンとの争奪戦をくりひろげています ^^;
by mayuki (2011-07-22 11:38) 

ろーるけーき

きょう 涼しいですよね~ ほんと快適ですね^^
ご自分で 育てたトマトですか 美味しかったでしょうね
僕は トマト苦手です^^;
by ろーるけーき (2011-07-22 12:14) 

まめ

我が家にも大量のトマトが・・・
手作りは格別うまいと感じますね。
by まめ (2011-07-22 12:29) 

citron

きれいなトマトができましたね。
単にお店で買ったものとは違い
さぞかし美味しかったと思います。


by citron (2011-07-22 12:59) 

旅爺さん

我が家でも毎日収穫してますが
自分で作ったのは美味しいですよね。
by 旅爺さん (2011-07-22 14:51) 

makkun

トマトの味の濃いのは凄く美味いですよね~
子供の頃に故郷で食べた野菜たちの
濃厚な味の野菜を食べたいものですね~
by makkun (2011-07-22 15:08) 

チョキやねん

訪問ありがとうござましたm(__)m
真っ赤なトマト甘そうですネ☆
by チョキやねん (2011-07-22 15:51) 

たくや

完熟ですね~美味しそう~
by たくや (2011-07-22 15:54) 

miwa

完熟したトマトは、美味しいですよ~
台風後のウチのトマト・・・雨のせいで割れちゃった

by miwa (2011-07-22 16:02) 

hana2011

私も今朝、ようやく赤くなったミニトマトの収穫をして・・・朝一で食べたばかりです。
これから夕ご飯の支度です。
今からキュウリを取ってこなくては・・・夏野菜はとりたてに限りますね!
by hana2011 (2011-07-22 17:47) 

momoe

真っ赤っかで甘そう!
by momoe (2011-07-22 18:13) 

ぷらすけ

やっぱり味がぜんぜん違いますよね。
by ぷらすけ (2011-07-22 18:30) 

rtfk

自分で育てて収穫したものの味は格別ですよね!!
by rtfk (2011-07-22 18:39) 

ため息の午後

400記事のお祝いのコメントありがとうございました。
私自身400記事だということをうっかりとしていました(汗)。
真っ赤なトマトは、夏の色ですね。 おいしそうです。
by ため息の午後 (2011-07-22 19:08) 

ナツパパ

きれいに熟してますね。
これは美味しそうです。
サラダや息子の弁当など、この時期ミニトマトは必需品です。
by ナツパパ (2011-07-22 20:01) 

きりたん

nice&コメントをありがとうございました。
おいしそうなトマトですね。
たくさんの野菜を上手に育てられてますね。
by きりたん (2011-07-22 20:07) 

さくらこ

親バカですね♪
うちのトマトは酸っぱそうです。なんとなく。
by さくらこ (2011-07-22 20:14) 

kinkin

昨日一昨日と涼しいですが、ウチもプチトマト、ゴーヤが採れています
ゴーヤは一部黄色く熟し始めたもありました^^;
自分も美味しく頂いています。
by kinkin (2011-07-22 20:49) 

ナビパ

うちのトマトの栽培は失敗でした。^^;
でもジャガイモは美味しかったですよ。^^
真っ赤で熟し具合が美味しそうですね。
by ナビパ (2011-07-22 21:22) 

まはな

ご訪問ありがとうございます。。。
うちのトマトは、いまひとつ成りが良くないです…
by まはな (2011-07-22 21:49) 

orange

幸せの(な)甘さですね♬

by orange (2011-07-22 23:41) 

PATA

美味しそうに出来ましたね。
味も格別かと思います。
by PATA (2011-07-23 00:49) 

babu

良いな、完熟できるので美味しいと思います。

by babu (2011-07-23 02:04) 

pandan

おはようございます。
収穫できるものを育てたいです〜
by pandan (2011-07-23 06:50) 

ひな*

nice!ありがとうございました!!!
私も(狭いですが)園芸をしてます!
来年はトマトにも挑戦したいです〜(^^)/
by ひな* (2011-07-23 14:04) 

伊閣蝶

すばらしい!
感動的に美しいトマトですね。
手塩にかけて育ててこられた結晶のようにも思われました。
その甘み、如何ばかりかと拝察致します。
by 伊閣蝶 (2011-07-23 22:39) 

マユマユ

美味しそうですねー♪
by マユマユ (2011-07-26 07:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

きゅうりかいてき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。