SSブログ

汽笛 [雑談]

いつもご訪問ありがとうございます。

忙殺で皆様への訪問が遅れていますことをお詫びします。

昨日は新橋。

しんばし.JPG

このSLの汽笛が聞けることをご存知ですか?確か12時、15時、18時に聴くことができます。

19時くらいにいくとテレビカメラもよく見かけます(新橋のサラリーマンに聞く)。何度か話しましたが、話が面白くなかったのか採用されてことはないみたいですが・・・。


nice!(174)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 174

コメント 19

hana2011

日本の鉄道の歴史は・・・新橋~横浜間の開通で始まったのでしたね。
今真っ先にイメージするのは、ゆりかもめの乗車かしら。
by hana2011 (2011-07-29 15:46) 

m-kurata

東京には長いこと住んでいますが、このSLの音が聞こえるのは知りませんでした。(夜の飲み会にしか行かないから?(笑)
by m-kurata (2011-07-29 18:29) 

スナフキンの子

けっこう いく回数の多い場所ですが知りませんでした。
聞いてみたいです。
by スナフキンの子 (2011-07-29 19:55) 

駅員3

職場の近くなので、よく汽笛聞きます[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2011-07-29 20:43) 

セイミー

SLの汽笛が懐かしいです 子供の頃シュッシュッポッポにあちこちで
乗りました 
by セイミー (2011-07-29 20:49) 

ボントロおやじ

え、聞けるんですか。知らんかった・・・
by ボントロおやじ (2011-07-29 21:36) 

きりたん

お忙しい中、いつもご訪問ありがとうございます。
きんたさんの息抜きブログになれたら、と思います。
by きりたん (2011-07-29 23:14) 

tooshiba

お忙しいときこそ、お体に気をつけてご活躍下さい。(^_-)b
ご訪問下さいましてありがとうございます。
by tooshiba (2011-07-30 00:07) 

olegon

こんばんは。
実際に行った事はありませんが、
そういう話は聞いた事があります。
(てっちゃんなので・・・)
by olegon (2011-07-30 01:41) 

pandan

時間になったらなるんですね。
by pandan (2011-07-30 06:24) 

rtfk

新橋でインタビューされてるのを何度も見たことがありますが
されたことは幸いにも?ありません。。(^w^)
by rtfk (2011-07-30 06:35) 

mipoko

これからは新橋のサラリーマンのコメントをしっかり見ようと思います!
きんた さんが写ってるかもしれないですからね♪
だいぶ酔っ払うと採用されるのでは^^;
by mipoko (2011-07-30 08:33) 

ろーるけーき

汽笛 聴きたいです~♪
by ろーるけーき (2011-07-30 11:42) 

miwa

SLの前は、待ち合わせ場所に・・・
汽笛聞いたことあるよ~
by miwa (2011-07-30 13:44) 

熱血リーマン

私自身がインタビューされたことはありませんが、
人がインタビューされてる後ろでピースをしたことはあります(笑)
by 熱血リーマン (2011-07-30 18:15) 

seawind335

偶然にも、今日はお台場からの帰りに新橋で夕食を食べて帰りました。
by seawind335 (2011-07-30 23:51) 

tano4591

先日は香川にいらしてたんですね。
ぜひ一度、本場のうどん屋で召し上がってください。

新橋のSL。
私は東京勤務の時、NHKの深夜ニュースのインタビューを受けたことあります。新橋の酔っ払いに、ボードを見せて意味分かりますか?というものでした。(ただし、採用されず)

SLの音が聞けるのは知りませんでしたので、ぜひ聞いてみたいと思います。

by tano4591 (2011-07-31 15:46) 

BZK

新橋は、なぜか縁があるところです。就職後もそうですが、最近も何度か訪れています。しかし、SLの汽笛が聞けることは全く知りませんでした。教えていただいてうれしく思っています。「君たちはどう生きるか」吉野源三郎著 岩波文庫をここの駅前で購入したことを思い出しました。
by BZK (2011-08-01 11:50) 

伊閣蝶

新橋のSLの汽笛を聴くことができるとは、これまで全く知りませんでした!
今度、お教え頂いた時刻に訪ねてみようと思います。
by 伊閣蝶 (2011-08-02 09:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

じょじょえんに行きたいかんれき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。