SSブログ

かんれき [雑談]

昨日は還暦を迎えた方のPartyに参加しました。

かんれき.JPG

ここ数年同じ部署におられた方ですが、温厚で外部からの信頼も厚く尊敬していました。7月に還暦を迎え、定年退職となり、ほかの会社に移ることになりました。

最終日に身内(本人のご指名)のみのささやかなPartyとなりました。ご本人の元上司から若手まで集まり慰労と船出のお祝いができました。

自分自身の集大成(60歳?)を改めて考えさせられた一日でした。

 

いつもご訪問ありがとうございます。


nice!(239)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 239

コメント 12

吉之輔

お早うさんです、一番乗りのようですね、
私も還暦の頃は元気そのものでしたが80を超えると
やはり、黄は若くても都市には勝てませんね。
きんた さんは未だお若いのですから、色々と頑張ってくださいね。
ご訪問&コメント有難う、今後とも宜しく願います。
季節柄ご自愛下さいね。
by 吉之輔 (2011-07-30 07:41) 

ろーるけーき

自分の身に置き換えると
考えさせられるものがありますよね
by ろーるけーき (2011-07-30 11:41) 

hana2011

家の夫も、あと二年半で還暦です。
そんなことずっと先の事と思っていたのが、嘘のようです。
その時がきたら、きっと寂しく思うのでしょうね~!
by hana2011 (2011-07-30 13:25) 

rtfk

あと一回りちょっとですね(汗)
どうしようかな。。。
by rtfk (2011-07-30 17:05) 

hirochiki

還暦を迎えられた職場の方が別の会社へ移られるとのことで、少し寂しいですね。
でも、心温まる会だったようで何よりでした。
by hirochiki (2011-07-30 17:55) 

私が三人目

そんなときもいつか来ますね(^^)
by 私が三人目 (2011-07-30 18:00) 

駅員3

私の父も、父の兄弟も還暦までに亡くなっているので、自分の人生も60歳を区切りに、それ以上長生き出来たら、神様からの贈り物と考えています!
by 駅員3 (2011-07-30 18:19) 

m-kurata

親しい人との楽しいひとときだったでしょうね。
60歳の定年は、早すぎますよね! もったいないと思います。
by m-kurata (2011-07-30 18:38) 

ナツパパ

わたしのあと数年で還暦です。
自営業なので、通過点になると思いますが、思うことは多いでしょうね。
父が88歳で、しかも現役で仕事をしています。
あやかりたいです。
by ナツパパ (2011-07-30 19:46) 

きりたん

そういう風に、成し遂げて退職されるというのは幸せですねえ。
by きりたん (2011-07-31 01:49) 

pandan

還暦まであと15年、今の60代の方って
とっても若々しいですよね。
by pandan (2011-07-31 05:56) 

eyes

第二のスタートですね。
きっと素敵な生き方をされてきたのでしょうね。
by eyes (2011-08-02 10:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。