SSブログ

ぴーまんに期待 [ガーデニング]

ご訪問ありがとうございます。 

週末の我が家の庭で輝いていたのはぴーまん。

ぴーまん.JPG

実がだいぶできてきました。

もう少しで食べれそうで楽しみです。


nice!(252)  コメント(28)  トラックバック(0) 

nice! 252

コメント 28

olegon

こんばんは。
ピーマンきましたね。
by olegon (2011-08-02 01:52) 

mayu

きんたさん、おはようございます^^

ピーマンなんでも使えて嬉しいですね。
私大好きなんで、こんな実りは嬉しいですね~♪

きんたさん、鎌倉良かったですしもっと、ゆっくり今度は行ってみます!

by mayu (2011-08-02 05:44) 

pandan

グリーンが濃いですね〜
取れ立てのピーマン、食べるのたのしみですね。
by pandan (2011-08-02 06:05) 

えみ

家庭菜園、いいですね~☆
わたしの母親も庭いじりが好きで、
キュウリやナスやトマトなど、
季節によってバラエティにとんだ
野菜さんが育っています♪
自分が育てた野菜はお店で買うその
どれよりも美味しいそうです。
(^^)

日常会話くらいはできますが、
まだまだですねぇ~
最近は翻訳できる携帯とかもあるので
その進化を待った方がよいのかとも
考えています。
(^^;)
by えみ (2011-08-02 07:32) 

aichan

こんにちは。
うちの実家でも家庭菜園をやっています。
ピーマンは最近少しずつ収穫してました。

by aichan (2011-08-02 08:45) 

hana2011

家で作るピーマンは、色が濃いだけでなく・・・ピーマンの風味もギュッと濃い感じがしますね。
by hana2011 (2011-08-02 09:15) 

みかん

わ~♪
美味しそうな実りですね(*・ω・)ノ
収穫が楽しみですね!!
by みかん (2011-08-02 09:29) 

伊閣蝶

枝に実っているピーマンの緑色は輝くばかりに美しく、私も実家で取り入れながらほれぼれとしたことを思い出します。
楽しみなことですね。
by 伊閣蝶 (2011-08-02 09:55) 

eyes

自分で育てた野菜って格別ですね。
美味しいというより、愛おしいと思ってしまいます(^_^;)
by eyes (2011-08-02 10:49) 

みうさぎ

やったねっ~
我家は・・・1個は収穫
他は花が咲いています~
次の収穫まで~まだまだだな~^^
いいな~
by みうさぎ (2011-08-02 11:57) 

ろーるけーき

収穫が楽しみですね~^^
by ろーるけーき (2011-08-02 12:07) 

erucat

きんたさん こんにちは^^

自宅の菜園は収穫が楽しみですよね!
赤く完熟させても良いですね^^
by erucat (2011-08-02 13:31) 

ナツパパ

おっ、たくさん生ってますねえ。
夏野菜をたくさん食べて、元気で夏を乗り切りましょう。
by ナツパパ (2011-08-02 18:36) 

ぷらすけ

お!いいですねぇ~
ピーマンの肉詰めが好き\(^o^)/
by ぷらすけ (2011-08-02 19:07) 

ゆうさん

ピーマン。。大好きです。。。。
by ゆうさん (2011-08-02 19:38) 

馬爺

ピーマンは生で食べても美味しいですから採れたては甘く感じますので初物はサラダですね。
by 馬爺 (2011-08-02 19:42) 

わんわん2号

収穫が楽しみですね。昔実家にパセリを植えていたのですが、よく青虫に食べられてしまいましたね。
by わんわん2号 (2011-08-02 20:00) 

K

おじゃまします

手塩にかけた野菜たちの「成果」を頂ける。というのは楽しそうですね^^。

by K (2011-08-02 21:14) 

jd

旨そうww
by jd (2011-08-02 21:37) 

駅員3

これは楽しみですね!
どうやって食べるのでしょうか[わーい(嬉しい顔)][exclamation&question]
by 駅員3 (2011-08-02 22:02) 

yakko

こんばんは。
ピーマン、もうすぐ食べられますか? 良かったですネ(^。^)
by yakko (2011-08-02 22:15) 

KOHARU

採れたてのピーマンは、生で食べてもおいしいですよね。
うらやましいです。
by KOHARU (2011-08-02 22:21) 

kawasemi

nice&コメントありがとうございました。
ピーマン、楽しみですね。
暑いときに煮びたしを食べると生きかえります。
by kawasemi (2011-08-02 22:47) 

mipoko

自分で料理をするようになってピーマンの美味しさに目覚めました♪ 
特にピーマンの肉詰めなんて年に何回作るやら^^; 
とれたてピーマンが食べられるなんてうらやましぃ~♪
by mipoko (2011-08-02 23:43) 

きりたん

ピーマン、たくさん実りそうですね。
お料理報告もお願いしますね (^_-)-☆
by きりたん (2011-08-03 02:03) 

旅人の夢

こんにちは、こちらは大人気があるね
うちの家庭菜園もやっています

by 旅人の夢 (2011-08-03 12:32) 

chiho

ピーマン美味しそうですね☆
大好きです^^
by chiho (2011-08-04 00:24) 

NsHome

大きく育つといいですね!
by NsHome (2011-08-07 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。