SSブログ

休み2日目 [休み]

ご訪問ありがとうございます。 

休暇2日目でありながら、午前中は部下の業務支援要請を対応し、午後はまったりとショッピングセンターに行くと入口に献血車。

献血.JPG

今年はまだ献血してなかったので、献血しました。

血も涙もないと部下から言われ、さらにはお肉がたくさんついているので血管がなかなか見つからず、いつも看護師さん泣かせ。検査する(血が出る)までに30分もかかってしまいました。しかもためらい傷2か所・・・(+_+)。罰が当たったか・・・。

まあ、これで今年も血を抜いたので良しとしましょう。


nice!(239)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 239

コメント 25

おじゃまま

ためらい傷。。。(爆)
by おじゃまま (2011-08-06 00:07) 

きりたん

姪っ子が今看護大学2年です。
注射の練習をしてるとか・・・
注射にも才能があるような気がします。
by きりたん (2011-08-06 01:12) 

olegon

こんばんは。
献血、した事ありません。検査などで、
血を抜かれる感覚と注射針を見ると、いつも
貧血を起こしてしまうんです。。。。だから
「血が抜かれる抜かれる」と思わないように努力を
しているんですが。。。
by olegon (2011-08-06 02:58) 

rtfk

このタイプの献血手帳?になってから
してないです(汗)
近日中にしよう。。。
by rtfk (2011-08-06 05:38) 

えみ

献血は積極的に受けたいのですが、
献血車が田舎にはこないので
その機会がありません。。。
(´‐`)
by えみ (2011-08-06 06:08) 

pandan

献血いいことですね、
近くに献血ルームがあって
主人はたまに行ってるようです。
by pandan (2011-08-06 07:11) 

リュカ

献血、生まれてこのかた
まだ一度もしたことがないです^^;
血が出るまで30分・・・・お疲れ様でした。
by リュカ (2011-08-06 08:43) 

akanenosora

いつもご訪問ありがとうございます。
献血をできると言う事は健康の証でもある
と思うのですよ。
お疲れ様でした。

by akanenosora (2011-08-06 10:18) 

伊閣蝶

おやすみなのに業務支援要請とは大変です。
でも、それにきちんとお応えになるきんたさんは「血も涙もない」上司どころか、部下想いの温かな上司ですよ。
それから、献血、お疲れさまでした。
私も、健康のバロメーターの一つとして時折しています。
しかし、ためらいキズにはまいりましたね。
by 伊閣蝶 (2011-08-06 10:56) 

mamii

献血大変でしたね、お疲れ様。
by mamii (2011-08-06 11:32) 

aidesu

血も涙もたっぷりあって良かったですね^^
献血の注射針ってどーしてあんな太いんでしょう?^^;
by aidesu (2011-08-06 12:47) 

mipoko

ためらい傷って...^^;
うちの旦那様なら気絶してますね 確実に^^;
by mipoko (2011-08-06 14:15) 

きたがわさちこ

私の腕には、血管が見当たりません。笑
大きな病院での血液検査でも、いくつかためらい傷(笑)ができ、
最終的に、毎回いつも奥におられる士長さんが出てきて
「おしいわね~。この下にふっとい血管があるのに・・」と言われます。
これがなければ、毎月でも献血に行くんだけどなぁ~。
by きたがわさちこ (2011-08-06 15:24) 

momoe

血にはすごく自信があるのですが
輸血された事があり、献血NGです。
羨ましい。私の分も頑張ってください。
by momoe (2011-08-06 15:38) 

やま

こんにちは!
私も・・・・・年に3回献血してます。

by やま (2011-08-06 16:36) 

吉之輔

こんにちは、献血ご苦労様でした。
ご訪問&コメント有難う、先ずはお礼まで。
献血の看護師さんが下手だったのかもね?
季節柄ご自愛下さいね。
by 吉之輔 (2011-08-06 16:58) 

チョキやねん

献血御苦労さまで~す!
献血は良いんですが、時間がかなり掛かりますよネ。
by チョキやねん (2011-08-06 17:40) 

ラン

血管のわかりにくい方の採血・・・確かに四苦八苦で冷汗でます^^;
しかも、後輩から「2回失敗したので変わってください」と言われたときのあのプレッシャー!病棟勤務時代を思い出しました(^^;
お休みなのに、献血に行かれるなんて素晴らしい~!私、最近してないなぁ・・・。。。
by ラン (2011-08-06 18:34) 

たく

血も涙も無い?

冗談じゃない、献血できる血が流れているんでぃ。

管理職の辛さでしょうか?(^^)
by たく (2011-08-06 20:36) 

たくや

献血やったことがないです。

by たくや (2011-08-06 22:09) 

みずき

ためらい傷って、そんな・・・
きんたさんは夏に献血する派なんですね。
わたしは年末派です^^
by みずき (2011-08-06 23:55) 

m-kurata

大変でしたねぇ~! うちの家系も血管がわかりにくいらしく、母はいつも青あざにまでなっています(献血ではなくて、通常の注射で)
私は今のところ大丈夫なようです(笑)
by m-kurata (2011-08-06 23:59) 

えみ

わたしは小柄なので
貧血になってしまうかも
しれません。(><)
でも、わたしにもできる
社会貢献があると思うので
それを探してがんばります☆
(^^)
by えみ (2011-08-07 00:09) 

kinkin

暫く今年は献血出来ていませんね、自分は・・・・
3月に秋葉原の献血ルームで行ったのが最新かな?
by kinkin (2011-08-07 19:17) 

NsHome

もうずっと献血してないので、カードタイプになっているとは
驚きました。時代ですね。^^)
by NsHome (2011-08-07 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

休暇突入へそくり その2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。