SSブログ

七夕へ [休み]

ご訪問ありがとうございます。

サッカー韓国に勝ちましたね!(^^)!。 

仙台への旅は、息子の予定が合わなかったため、娘と二人旅。事前にボランティア登録を検討しましたが、短期間、単独での受け入れは難しいようで、娘も同行するのであきらめました。(言い訳です[あせあせ(飛び散る汗)]

作戦その1:七夕[ぴかぴか(新しい)]鑑賞

今年は、平塚の七夕が見れなかったので、ビールやかき氷、焼きそばなどを持ちながら七夕飾りを鑑賞しました。ここでも普段の行いが悪く、雨が降り出しました。

七夕あめ.JPG

平塚の七夕はビニル製で雨でも関係なく飾っていますが、仙台の飾りは和紙でできており、屋根のない場所では雨の際、仕舞われてしまいます。娘は平塚の飾りが仙台で使われていると考えていたので、これを見て違うことが理解できたようです。


nice!(208)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 208

コメント 14

rossignol

サッカー勝ちました (*^_^*) 仙台の七夕は子供の頃見に行きました。
お飾りが大きく沢山あってキレイでした。
被災地の事も、原発で作業されている方々も気になりますね。
by rossignol (2011-08-11 04:50) 

pandan

娘さんと2人旅〜いいですね、
主人がうらやましがります。
by pandan (2011-08-11 06:04) 

aichan

仙台の七夕、小さいころに一度だけ行ったことがあります。
懐かしいです。
by aichan (2011-08-11 09:14) 

きりたん

サッカー、勝ちましたね\(^o^)/
香川も本田も、さすが!!
by きりたん (2011-08-11 09:54) 

rtfk

日韓戦 息子とTV観戦してて興奮してしまいました~(^w^)
by rtfk (2011-08-11 10:25) 

kazu-kun2626

こんにちは
昨日の韓国戦、久々にスカット日本晴れて感じで安心して見てられました。本田がゲットしてくれてよかったよかった。平塚の七夕そういえば最近行かなくなりました。
by kazu-kun2626 (2011-08-11 11:06) 

びくとる

サッカー、よかったですよね。
niceな試合でした。^^
by びくとる (2011-08-11 14:32) 

吉之輔

こんばんは、その昔、平塚の七夕には、踊りで招待され3度ばかり
行きましたがね。仙台には行ったこと無いのです。
ご訪問&コメント有難う、此れからも宜しく願います。
季節柄ご自愛下さいね。
by 吉之輔 (2011-08-11 18:18) 

馬爺

娘さんと旅行ですか、そういえば言った事が無いですね。
娘が大きくなって就職してしばらくしたら彼氏を連れてきまして
なんだか盗まれた~て感じで2人とも嫁にやりました。
でも孫が出来て孫と旅行できる日を楽しみにしております。
by 馬爺 (2011-08-11 18:57) 

WhiteWolf

そんなに普段の行いが悪いのですか!(爆)
by WhiteWolf (2011-08-11 20:17) 

hajime

こんばんは。
ビニール袋にくるまれて吊るされた飾り、ちょっとかわいそうですね。
良い雨対策があるといいですね。
by hajime (2011-08-11 20:30) 

mipoko

あら~♪ お嬢さんと作戦実行中なんですね(^v^)
作戦その1は、私も一度見てみたいと思っているものです♪
by mipoko (2011-08-11 23:05) 

銀狼

私も数年前に初めて仙台の七夕を観て感動致しました。
(出張の際に観たので、あまりじっくり観られませんでしたが…)
お嬢さんとの二人旅、いいですねぇ!^^
私もそういう時が来るといいなぁ。。。
ってか、娘は大きくなったら一緒に行ってくれるんだろうか?^^;
by 銀狼 (2011-08-11 23:36) 

えみ

ライバル韓国に大差で勝つのはすごかったですね♪
ブログに書こうとしたのですが、応援疲れで
寝てしまいました。(><)

駄菓子はいろいろなスイーツやアイスと
合うかもしれませんね♪
(^0^)
by えみ (2011-08-13 09:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

杜の都へ作戦その2塩竈 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。