SSブログ

作戦その2塩竈 [休み]

ご訪問ありがとうございます。

 暑い日が続きます。皆様お体にはどうぞご自愛ください。

 さて、七夕を後にして、今回のメインイベント(作戦)の一つである塩竈に移動しました。

塩竈は職場が近いせいか週の半分程度夕食をしていた街でした。

作戦その2:塩竈界隈へご挨拶

お世話になった飲食店を一巡り。しかしながらほとんど空いていませんでした。

そしてしらはたに。

しらはた.JPG

塩竈ではすし哲が有名ですが、お兄さんのお店しらはたが私のお気に入りです。親方は不在でしたが、息子さんと久しぶりに再会しました。

この店も1階は水没したとのこと。改装し、GW前に営業を再開したとのこと。

宮古や石巻の港からのネタが入らないが、全国から取り寄せて対応しているとのこと。(この牡丹海老は以前宮古産でしたが今は北海道から取り寄せているとのこと)

えび.JPG

だいぶ落ち着いたので笑って話せると話に花が咲き、おいしい魚と酒をいただき、楽しめました。(隣で娘に次々と高そうな品々がでるので気が気でなかったですが[たらーっ(汗)]


nice!(218)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 218

コメント 17

pandan

おいしいお魚とお酒〜いいですね。
by pandan (2011-08-12 06:16) 

やま

おはようございます!
大冒険・・・。こんな歌がありましたね!
by やま (2011-08-12 06:25) 

mayu

きんたさん、おはようございます^^

再会出来て良かったです。
そうですか、再開してるんですね。。。
もう本当に嬉しかったでしょう!
ぼたんエビ立派ですねが宮古産は、やっぱりまだ無理なんですね。
by mayu (2011-08-12 06:57) 

hirochiki

こちらのお店は、無事に営業が再開できて良かったですね。
牡丹海老がとっても美味しそうです^^

by hirochiki (2011-08-12 06:57) 

きりたん

きんたさん おはようございます。
娘さんは復興に協力するため、せっせと召し上がっていたのです。
きんたさんも、太っ腹で協力しましょう(笑)
by きりたん (2011-08-12 08:02) 

miwa

牡丹エビ大好きなの~♡
美味しそうです。
徐々に復興もすすんでるんですね~
そして、再会できて良かったです。
by miwa (2011-08-12 08:19) 

popculture

宮城は仙台をはじめ、出張で10年前は毎月通っていたエリアでして。
ああ・・・また行きたい・・・
by popculture (2011-08-12 09:31) 

熱血リーマン

お店、再開できて何よりです。
塩竈神社の近くにあるお味噌屋さんで買った仙台味噌が非常においしかったです。
by 熱血リーマン (2011-08-12 09:35) 

rtfk

しらはたさん 再開されていてよかったですね^^)
お嬢さんは何を召しがったのかな~???
by rtfk (2011-08-12 09:37) 

伊閣蝶

塩竈の被害もかなりのものだったようですね。
お馴染のお店、無事に営業が再開でき、とにかくも笑ってお話ができるようになって、本当に良かったと感動しています。
by 伊閣蝶 (2011-08-12 09:55) 

orange

お馴染みのお店が健在でなによりです。
海産物への影響は深刻ですね。三陸は本当に海の幸の宝庫なのに。
お嬢さん、きっとよい思い出になりましたよ。
by orange (2011-08-12 10:29) 

えみ

こんな大きなエビさんでお寿司を食べたら
さぞかし美味しいでしょうねぇ~♪(^0^*)

スイーツ当てなくてもだいじょうぶです☆
でも、お腹に中るのでこの時期は注意が必要です!
(^ ^;Δ
by えみ (2011-08-12 13:12) 

美美

私は16日に山形へ入ります。
今回はお肉の予定なので変更がないことを
願っています^^;
被災地も少しずつでも復興が進むといいですね!

by 美美 (2011-08-12 17:42) 

ため息の午後

ボタンエビおいしそうですね。 いつの日か地元産の食材を
ふんだんに使ったお店に戻ってほしいですよね。
by ため息の午後 (2011-08-12 20:21) 

hiro0041

美味しそうですが…
海老はプリン体が!!

早く、正常値に戻って海老も食べたいです。
by hiro0041 (2011-08-12 22:12) 

mipoko

作戦その1 その2 ともに私のツボです(^u^)
お店の方喜んだでしょうね~ 常連さんが来てくれて♪

お嬢さん何食べたんでしょう?気になる~^^;
by mipoko (2011-08-13 08:50) 

WhiteWolf

いつの日か、みんなが笑って話せる日が来て欲しいですね。
by WhiteWolf (2011-08-14 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

七夕へ2日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。