SSブログ

ししとうみたい [ガーデニング]

ご訪問ありがとうございます。

家庭菜園も終盤を迎えました。

ししとうか.JPG

苦くないこどもぴーまんの苗でしたが、ピーマンというよりも大きな獅子唐のようです。

少しは娘もぴーまんを食べるようになりました。


nice!(99)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 99

コメント 13

なまけもの

確かにピーマンっぽくない形ですね^^
by なまけもの (2011-09-10 20:06) 

ナツパパ

なんとなく唐辛子のようにも見えますが...色合いはピーマンですね。
あ、そうか、シシトウですね、たしかに。
by ナツパパ (2011-09-10 20:23) 

そら

苦くないピーマンってあるんですね。
面白いです。形もとっても面白いです。
by そら (2011-09-10 20:51) 

WhiteWolf

苦くないピーマンの味は、ピーマン味ですか?
by WhiteWolf (2011-09-10 20:58) 

orange

本当ですね。ししとうの親分みたいです。
子どもさんと一緒に野菜作り。いいですね。
採れたてはとにかく美味しいですね^^。
by orange (2011-09-10 21:11) 

はしちゃん

どこかで見たピーマンと思ったらこどもピーマンですね。
先日千葉の道の駅で売ってたので買って食べてみました。
そんなにピーマン臭くないんでピーマンが苦手な
子供さんには良いですね。よく考えたなと(^。^)
by はしちゃん (2011-09-10 21:32) 

rtfk

自分たちで栽培したり収穫したりすると
好き嫌いが無くなりますよね~(^w^)
なかなかスリムなピーマンですね。。。
by rtfk (2011-09-10 21:41) 

gardenwalker

こんばんは
最近は苦くないピーマンがあるんですよね~
子供の頃、ピーマンの肉詰めの肉しか食べずに
親によく怒られました^^;
by gardenwalker (2011-09-10 22:14) 

きりたん

こんばんは。
夏の野菜もお仕舞いになってきましたね。
今度は、秋の実りが楽しめますねえ。
by きりたん (2011-09-10 23:41) 

kinkin

ピーマンや人参等が苦手な子供多いですからね。
少しでも食べられるようになって良かったですね。
by kinkin (2011-09-11 06:01) 

とーる

見事ですね!
我が白ゴーヤも、無事に収穫の時期を迎えました。
自分で栽培した野菜を食すって、普段と違う味わいを感じますね~^^
by とーる (2011-09-11 11:17) 

伊閣蝶

見事なピーマンですね。
ピーマンがお嫌いなお子様が食べられるようになったということが、なによりもすばらしいことだなと思います。
by 伊閣蝶 (2011-09-12 09:16) 

jd

うまそうwww
by jd (2011-09-12 18:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あきですねF1 イタリアGP 予選 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。