SSブログ

少しさぼってしまったかな [車]

ご訪問ありがとうございます。

ラーメンの話題はみなさんご興味あるようですね。色々とコメントありがとうございます)^o^(。

さて、買い物中に何気なくナビの情報を見るとメンテナンス情報に警告が

あらま.JPG

エアクリーナーが3年3万キロ交換していない・・・(>_<)。さっそく交換しました。ちょっと野放し過ぎました・・・。

お詫びに洗車をしました。ガラスコーティングまでして冬に備えます。


nice!(164)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 164

コメント 16

orange

あっ!エアコンのフィルターも…
そろそろシーズン終わりにしたいです(汗)
by orange (2011-09-19 00:56) 

arata1212

あァ~。僕も替えてないぞ!
点検しよぉっと。
by arata1212 (2011-09-19 06:27) 

pandan

お掃除してすっきりしましたね。
by pandan (2011-09-19 06:49) 

momoe

先日はハンバーグ情報ありがとうございました♪
交換したフィルターを顕微鏡で覗いてみたい。
by momoe (2011-09-19 09:18) 

きりたん

えっ、車のエアコンのフィルター交換?!
えっ、えっ、そういうのしたことないです。
え~~~~、知らなかった・・・・・・
by きりたん (2011-09-19 10:54) 

はしちゃん

エアクリーナー未交換で3年3万キロとは結構がんばりましたね(^_^;)
ウチは2月に変えたはず。後で見ておこう!
by はしちゃん (2011-09-19 11:48) 

さくらこ

ナビにそんな情報が出るんですか?
知らないうちに進化してる〜!
by さくらこ (2011-09-19 13:55) 

たくや

3年3万とは頑張りましたね
交換して吸い込みがよくパワーアップですね。
by たくや (2011-09-19 15:34) 

さる1号

逆に言うと、警告は3万キロに到達しないと出てこない・・・と。
フィルターは3万キロもつんだ。
by さる1号 (2011-09-19 17:06) 

mayu

きんたさん、こんにちは^^

ラーメン記事を見て無性に今ラーメン食べたいです!
ラーメンとかカレーって見ると食べたくなりますよね^^;
これって中毒性あるのかしらね~?

フィルター交換して冬に備える…
おぉ~準備がいいですね!

by mayu (2011-09-19 17:09) 

駅員3

一年あたり1万キロも走るんですか!?
凄いですねぇ~[ひらめき]
by 駅員3 (2011-09-19 20:32) 

KOHARU

お詫びの洗車ですか。
愛情いっぱいですね。
by KOHARU (2011-09-19 20:43) 

perseus

こんばんは。
確かに、エアフィルターって言われるまで気づかないです^^;
それにしても、ナビが知らせてくれるものなのですか!?
これは便利なナビですね。
by perseus (2011-09-19 20:46) 

MK

お、HKSのSUPER HYBRID FILTERに似てますね?
しかも形状がうちのインプレッサと同じです。

上には上が居るもんでしてね、
うちの家族の車は7年間無交換でしたよ。
でも、新品に換えても体感ゼロでした(汗)
by MK (2011-09-19 21:35) 

馬爺

オイルフイルターは5000㎞で交換してますがエアーフイルターはげんざい90000㎞走ってますが2回換えました、車検の時にメーカーさんが換えてくれています。
by 馬爺 (2011-09-19 23:47) 

rtfk

おっと・・・我が家のもそろそろ・・・(^w^)
by rtfk (2011-09-20 11:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

とんこつすこしはやめに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。