SSブログ

秋 におうきせつに [雑談]

ご訪問ありがとうございます。

台風が近づいており、名古屋の近くは大変なようです。皆様に被害のないことをお祈りします。

さて、先日の墓参りで今年初めて

ぎんなん.JPG

銀杏をみつけました。食べるとおいしいですが、臭いが・・・(+_+)。

みなさんこれからは、銀杏並木にお気をつけて。


nice!(165)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 165

コメント 20

mipoko

私も昨日お散歩中に
ん?この臭いは... やっぱり~!
足元にいっぱい銀杏が落ちていました♪
味は好きなんですけどね~^^;
by mipoko (2011-09-21 00:40) 

rtfk

銀杏 食べると美味しいんですが
道端に落ちている奴は・・・Orz
アレを拾って加工している人々に感謝します(^w^)
by rtfk (2011-09-21 03:47) 

kinkin

もう少し経つと、神社の境内とか早朝に掃除がてら銀杏を拾われている
方がいますね、お掃除の報酬かな・・・昨年。神社の近くの方でしょうか
「持っていきな」ですって。
by kinkin (2011-09-21 05:37) 

きりたん

おはようございます。
もう銀杏の季節になりましたか。
御堂筋の銀杏、拾いにいこうかな。
by きりたん (2011-09-21 06:29) 

pandan

銀杏おいしいですよね〜
もう季節ですね。
by pandan (2011-09-21 06:31) 

金太郎

落ちて殻の割れたやつの臭いは強烈ですね ^^
by 金太郎 (2011-09-21 07:01) 

rappi

そういう季節になってきましたね。
並木道も歩く時は注意しないと大変なことになりそうです。
でも銀杏が茶碗蒸しに入っていたりすると少しテンションが上がります。^^
by rappi (2011-09-21 08:10) 

ゆず香

銀杏を素揚げしてお塩で頂く・・・・よだれがでちゃう~(^◇^)
by ゆず香 (2011-09-21 08:30) 

水丸 岳

こんな臭い実、どんな動物が食べるのかなーと思った
んですが、タヌキが食べるそうで。(^^;;
喜んでではないと思いますが。(^^;;

あ、中身はわたしも大好きです。(^m^)
by 水丸 岳 (2011-09-21 08:32) 

enpoko

学生時代、校内にイチョウ並木があって、実を踏んで教室に入ってしまうと、回りから睨まれてしまいました。
by enpoko (2011-09-21 09:19) 

伊閣蝶

銀杏、私の家の近くの街路樹でも見かけるようになりました。
秋だなあ、としみじみしますね。
by 伊閣蝶 (2011-09-21 09:58) 

citron

もうぎんなんの季節なんですね。焼いて食べるのが
好きです。今日は台風の影響で風も強くなってきましたが
被害が少しでも少ない事を祈るばかりです。我が家は大丈夫ですが。
by citron (2011-09-21 10:24) 

orange

銀杏の季節ですねぇ。
大阪の御堂筋の銀杏並木では、まだそれほど落下しているものは
ありません。でも落下し始めると…たいへんな匂いです。
台風、大阪はもう暴風域を脱したようです。陽射しがまぶしいです。
by orange (2011-09-21 13:24) 

taka

場所がわかれば私が拾いに行きます。
塩で食べるとお酒が進みます。
by taka (2011-09-21 13:41) 

てんてん

ギンナン大好き♪
by てんてん (2011-09-21 14:22) 

KOHARU

銀杏、おいしいですよね。
でも、落ちているものの匂いは、やっぱり・・・厳しいですよね。
by KOHARU (2011-09-21 16:13) 

ゆう

誰が一番最初に銀杏、食べたのかな???
よっぽど、お腹が空いていたんだろうね。。(笑)
by ゆう (2011-09-21 17:26) 

shun

銀杏の実がもう付き始めたんですね。
僕の家の近所の木はまだまだ緑の葉がありますよ。
福岡は秋が遅れているのでしょうねたぶん。
いつになったら綺麗な紅葉が見れるのか心配です。
早くしないと秋を通り越して冬が来てしまいます〈笑〉
by shun (2011-09-21 20:20) 

まー坊

もう銀杏の季節なんですね。
僕は茶碗蒸しに入っている銀杏が好きです^^
by まー坊 (2011-09-21 21:49) 

なまけもの

もうぎんなんおちてますか!
私はぎんなん苦手なんですよね、あのにおいも味も・・・
by なまけもの (2011-09-21 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

すこしはやめにたいふう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。