SSブログ

秋 かき [雑談]

ご訪問ありがとうございます。

とあるところで見かけました。

かき.JPG

柿が赤くなってました。

秋ですね。さすがにとって食べたりしませんでしたが、昔はよく渋柿をたべました(>_<)。


nice!(198)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 198

コメント 20

orange

もう色づいているのですか??早いですね。
by orange (2011-09-27 00:49) 

ナツパパ

おお...いよいよ秋も進んでいるのですね。
by ナツパパ (2011-09-27 05:44) 

hirochiki

美味しい柿が食べたいです。
私は、お正月にいただく市田柿も大好きです。
by hirochiki (2011-09-27 06:10) 

pandan

柿の実がなってるの見ると、
秋だな〜って思いますね。
by pandan (2011-09-27 06:29) 

hiro0041

道ばたの柿は、美味しそうに見えたりしますよね(笑)
家の柿の木も実が付く頃です。
by hiro0041 (2011-09-27 07:42) 

みかん

もう色付いてるんですね~
ウォーキングの時にチェックしていますが(盗る気はありませんよ?!(笑))、こちらの方は、まだみたいです(*´□`*)
by みかん (2011-09-27 10:14) 

美美

なんと美味しそうな柿!
プヨプヨになった柿、大好きです^^;
by 美美 (2011-09-27 13:11) 

工藤

柿は食べられる期間が短いので、待ち遠しいですね~
by 工藤 (2011-09-27 13:26) 

さくらこ

さっき道ばたで山積みで売っていました。
ジュクジュクで美味しそうですね♪
by さくらこ (2011-09-27 15:06) 

mayu

きんたさん、こんにちは^^

色が『秋!!!』と言ってますね!
本当に!
昔って近所の渋柿取りましたよね~(-_-;)
今思えば何であんなに美味しくないものに喜びを感じてたんだろう、って思いますね。
でも仲間との思い出なのかなぁ。。。

by mayu (2011-09-27 15:27) 

まー坊

まさに”秋”ってな感じですね。
by まー坊 (2011-09-27 16:27) 

馬爺

夏季と云えば先日の台風で柿の実がほとんど落ちてしまいその上塩害で
葉も枯れて落ち葉がひどい状態です、今年の柿の収穫は2個だけに成りそうです。
by 馬爺 (2011-09-27 20:14) 

きりたん

柿、色づいてきましたねえ。
柿は固いのが好きという人と、じゅくじゅくに熟しているのが好き、
と言う人とわかれますねえ。
私は、熟しているのをスプーンですくって食べるのが好きです。
by きりたん (2011-09-27 20:35) 

なまけもの

え?もうこんな熟した感じになってるんですか!
by なまけもの (2011-09-27 21:51) 

kinkin

秋ですね!「柿食えば鐘が鳴るなり法隆寺」良く言ったモンです。
by kinkin (2011-09-27 22:00) 

mipoko

秋ですね~♪ 私の季節到来!!
モータースポーツも山場ですね♪
by mipoko (2011-09-27 23:18) 

駅員3

えっ、もう柿が色づいているなんて早いですね!
by 駅員3 (2011-09-28 06:54) 

伊閣蝶

私が子供のころは、甘いものといえば柿が代表でした。
お菓子などというものはお金持ちのお坊ちゃんやお嬢ちゃんが食べるものと(^_^;
だから今でも柿は大好物です。
嬉しい季節の到来ですね。
by 伊閣蝶 (2011-09-28 09:53) 

babu

もう柿が熟す季節になったのですね。
夏が長かったような気がするので意外。
by babu (2011-09-28 11:50) 

はしちゃん

涼しくなってやっと秋らしくなりましたね。
ボクも小さい頃よく渋柿食べました(>_<)
by はしちゃん (2011-09-28 20:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

F1 シンガポールGP大丈夫かな? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。