SSブログ

2月も終わり

あすから3月。

だいぶ花粉も飛んでいるようで、花粉症の人は大変そうです。

先週の移動距離を計算したら4,000km。

東京から台北まで行って帰ってこれちゃう。 

片道だとタイまでいけちゃうみたい。

疲れたわけだ。


啓蟄?

今日はいい天気でした。

道路も珍しく混んでいて、「啓蟄」?と思ってしまいました。おかげで何度か渋滞にはまりました。

裏道シーズン到来ですね。


スカイツリー

千葉から移動中車中から撮りました

DSC00120.JPG 

横のクレーンを越してしまっていました。

ほぼ完成ですね。


閑散 [出張]

四国のとある街で泊まったホテルです。

DSC00112.JPG

閑散としていてさみしさを通り越し、笑ってしまいました。だだっ広いだけでした。 これで3330円(ポイント使ったので)。原価割れしていないのかな???

 


飛び回り [出張]

今日は、神奈川県内、千葉県内と首都圏を飛び(飛んでない?)まわりました。

昼食をとる時間ないため、グリーン車で移動。

いつも乗っている新幹線が風を切ってすれ違いました。

DSC00101.JPG


新幹線三昧 [出張]

今日も出社で、忙殺気味です。

金曜日は京都に行ったばかりですが、明日は6時の新幹線で大阪に行きます。

入社したころ(20年前)は夕方の新幹線のあちこちで宴会が催されていましたが、今は静かなものです。往路の隣の方はパソコンで映画を見ていました。

携帯があって、コンセントがついて・・。リビングになったり仕事場になったり・・・。新幹線も変わりました。


とんぼがえり [出張]

今日は所用で大阪日帰り。

5時間弱の仕事で、移動7時間強。

休日ともあいまって、周りはレジャー、喪服など普段とは新幹線の車内も雰囲気がことなりました。

幸いに近くにうるさい人はいなかった(いても音楽聞いているので関係ない??)ので、読書や頭の整理ができました。

しかし、金曜日に京都、来週月曜日に大阪で、また同じ景色を見ないといけない・・・。今度の大阪は飛行機にしようかな。


犬 or 猫 [休み]

残雪があります。

 DSC00075.JPG

 思ったよりは積もらなかった。

この雪を見て、血が騒ぐ人(犬=わたし&こども)、外に出たくない人(猫=かない)いろいろといるんでしょうね。

 


雪ですね。

10年くらい前も建国記念日に雪が降った記憶があります。出社していて、雪を見て、あわてて家に帰ったことを思い出しました。

DSC00073.JPG 

まだ道路は通常通りですが、明日は凍るんでしょうか??

受験生は大変ですね。 

 


車両点検

今日は学校に行き、近所で会食。

DSC00057.JPG 

会食が終わり、電車に乗ってある駅についた。なかなか発車せずいらいらしていると、車両点検とのこと。

5分以上過ぎ、電車が動き、車内アナウンス。

痴漢だと。

困ったもんです。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。