SSブログ

きゅうり [ガーデニング]

台風が去ったようですね。

今朝庭が心配で確認したところ、収穫を終えたと思っていたきゅうりに花が咲いてました。

きうり.JPG

枝豆とは違い、こちらは元気です。

ご訪問ありがとうございます。


えだまめ [ガーデニング]

台風が日本を襲来中ですが、皆様に被害がないことをお祈りいたします。

さて、家庭菜園の状況ですが、きゅうり、トマトは順調にいきましたが・・・。

枝まめ.JPG

枝豆は週間経ってもあまり成長が見られません。

これをつまみにビールをがあっと飲みたいと思っていますが、どうなることやら。

 

いつもご訪問ありがとうございます。


海の日 [休み]

多くのお祝いのコメントを頂戴し、ありがとうございました。

なでしこ優勝!!やりましたね。(^^)/

これで沈滞ムードが払拭できればいいですが。

昨日は海の日。娘と横浜のデパートにお願いしていたものを取りに行き、その帰りぶらぶら車で走りました。

日本丸.JPG

みなとみらいではちょうど日本丸が帆を広げているところを見ることができました(娘が撮ったので・・・)。大桟橋には大きな客船(名前はわかりません)がいて海の日を味わってきました。

台風が来ていますのでくれぐれもお気を付けください。

いつもご訪問ありがとうございます。


夏バテ対策 [グルメ]

暑い3連休いかがお過ごしでしょうか?

昨晩、我が家では久しぶりに家族全員がそろったので外食に。趣味が合わないのでららぽーとの特選ダイニングに行き、私は

う.JPG

鰻の二色丼をチョイス。白焼きを塩とわさびでさっぱりいただきました。土用の前の鰻が夏バテにどれだけ効くか楽しみです。

そろそろなでしこが始まります。楽しみです。

 

いつもご訪問ありがとうございます。おかげさまで200記事達成できました。今後ともよろしくお願いいたします。


nice!(275)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

やびつ [車]

ブーツグラス、ご存じない方が多い(若い方々?)ようで、つま先を上にして飲むとあるところで「ぱっちゃん」ときます。ただし、最後はつま先を上にしないと全部飲めないという面倒なグラスです。一度お試しください。 

最近暑いので今朝は早起きして早朝ドライブ。昨日アド街ックで放映の神奈川北西部へ行きました。

渋滞もなく、快適に宮が瀬湖に到着。気温計が19度を示していて、ひんやりとして気持ちよかったです。

ヤビツ峠を通って、

ふじ.JPG

富士山を拝んで帰ってきました。

麓では朝日がまぶしく、暑さ倍増。娘の運転手のため仕方なく帰宅しました。

 

いつもご訪問ありがとうございます。


nice!(218)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

ぶーつぐらす [雑談]

お見舞いのコメントをたくさん頂戴し、ありがとうございます。

巣は管理人の方に撤去いただき、安全な状況になっています。(^.^)腫れもだいぶひきました。

昨日は新橋で打ち合わせの後、メンバーの方々と会食。

ぶーつ.JPG

懐かしいグラスが準備されていました。6人で行きましたが、一人の方が「ぽっちゃん」やっちゃいました。

いつもご訪問ありがとうございます。


いでええ!! [雑談]

昨日の朝、車に乗ろうとドアを開けた瞬間に手に激痛が・・・。

すぐにドアを閉めて手を確認すると腫れている。

近くを見ると

にっくき.JPG

ドアを開けるときに隣の木の蜂の巣に手を入れてしまいました。

腫れはだいぶひきましたが、痛みが残っています。

巣が小さいうちでよかったのかもしれません。

 


nice!(192)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

古墳 [出張]

先日機内から撮ったものです。

こふん.JPG

羽田から伊丹に向かう便でよく見えます。びっくりするくらい多くの数の古墳が見れます。機会があればお試しください。

いつもご訪問ありがとうございます。


ぴーまんのはな [ガーデニング]

トマトに比べピーマンの育ちが悪い。

ひーまんのはな.JPG

やっと花が咲きました。

以前おみせしたピーマンは

http://adventurekinta.blog.so-net.ne.jp/2011-06-25

そのままの大きさで・・・。咲いた花に期待します。

いつもご訪問ありがとうございます。


トマト収穫 [ガーデニング]

ようやく色づき始めました。

収穫.JPG

赤くなったものから

収穫2.JPG

いただきます。

 

いつもご訪問ありがとうございます。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。