SSブログ

イギリス GP予選 可夢偉 8位 [車]

あまり性能がいいといえる車ではないのに8位に食い込めたことはすごいですね。 

私が最近元気を一番もらえる可夢偉の決勝に期待します。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110709-00000010-rcg-moto

F1第9戦イギリスGPの予選は、レッドブルのマーク・ウエーバーが今季2度目のポールポジションを獲得した。Q3に進出した小林可夢偉は今季ベストの8番グリッドを獲得した。

 決勝のグリッドを決める予選最後のQ3には、レッドブル、フェラーリ、マクラーレンの各2台とメルセデスのニコ・ロズベルグ、小林可夢偉、フォース・インディアのポール・ディ・レスタ、ウイリアムズのパストール・マルドナドという10台が進出した。

 このセッションでは、開始序盤のアタックでレッドブルのウエーバーが最初にトップにつけ、セバスチャン・ベッテル、フェルナンド・アロンソがコンマ1秒差で並び、フェラーリのフェリペ・マッサも4番手タイムをマークする。

 一方、マクラーレン勢はジェンソン・バトンが5番手、ルイス・ハミルトンは10番手タイムに沈むと、逆にコースインのタイミングを遅らせた小林可夢偉が1回アタックで8番手タイムをマークし、ニコ・ロズベルグとハミルトンの上に立った。
 

 


nice!(181)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 181

コメント 14

いち

popcultureさんのところから飛んで来ました

私も1987年の放送開始以来ずっとF1見続けています、これほど続くのは珍しいのです、スポット的に以前からやってはいましたね、全日本F2を毎回見ててすっかりフォーミュラカーの虜にWRCも好きだしルマンみたいいな耐久も好きだし2輪もノリックの頃は見てました

F2の時は今宮さんは小僧でした、星野に噛みつかれたり、中島さんに(何故か中島さんだけはナカジマサン)かわされたりとかね

おっとすいません脱線、まあそれだけF1が好きだと言いたかった
今回は後ろにいるんですよアイツらがそれだけでワクワクなんですね
以前と違って抜きにくいサーキットになっちゃたけど、カーズがあるから抜きどころはあるんでしょうね面白いけど違うなって思うのです

とりあえずアブナイアイツとは絡んで欲しくないですね嫌いじゃないんですF1ドライバー基本みんな好きですから

セナを忌み嫌うプロスト、マンセル
レースのためなら躊躇無くダーティなこともやってしまうミハエル
速いんだけど天才なんだけどハイテクが嫌いで感性だけで速かった気がするアレジ
いいですね人間ですよね、コレが魅力かな

きんたさんのF1についてもっと聞きたいですね
人それぞれ感じることがまた魅力かな

語ってすいません
by いち (2011-07-10 04:59) 

rtfk

決勝が楽しみです^^)
by rtfk (2011-07-10 05:24) 

hirosan

乞う ご期待あるのみ!ここで一発かまして頂戴☆
by hirosan (2011-07-10 06:15) 

YUTAじい

おはようございます。
今日はテレビ見ますよ!
by YUTAじい (2011-07-10 06:58) 

ナビパ

そう言えば最近はレース観戦していません。
最近ははレース場でライブで撮影したい心境なんですが
行けずじまいなんですよ。^^;
by ナビパ (2011-07-10 10:40) 

marbee

いつもご訪問&niceありがとうございます。

可夢偉はロズベルグやハミルトンを押さえながらマルドナドやディ・レスタを攻めなければならないという難しいグリッド順ですが、期待したいですね。(笑)
by marbee (2011-07-10 11:46) 

k-yan

訪問&niceありがとうございます

可夢偉頑張りました!
前がクリアーならもちょっと行ったカモ
決勝晴れれば辛いけど頑張ってほしいです
雨ならボーナス有りですか??
期待しましょう!

私はF1フアンだけでなく
元レーシングドライバーとして自分の夢を託しちゃいます
by k-yan (2011-07-10 12:42) 

reorio

決勝も天気に左右されそうですね。

by reorio (2011-07-10 13:44) 

hanamura

凄いですよね!ワクワク!
by hanamura (2011-07-10 13:54) 

hirochiki

こんにちは。
ご訪問 & (^^)v ありがとうございました☆
by hirochiki (2011-07-10 16:03) 

Rie

こんにちは。
私も可夢偉選手応援しています!
by Rie (2011-07-10 18:53) 

popculture

こんばんは!またまたのNiceとご訪問をありがとうございました!
今日は久々にF1見てみようかな?
by popculture (2011-07-10 19:17) 

ナツパパ

良い車で走られてやりたいなあ。
レースのたびにそう思います。
by ナツパパ (2011-07-10 20:22) 

ボントロおやじ

訪問どうもです。
可夢偉・・・うーん、もうちょっと車がなんとかなればなあ、と思います。
ザウバーさんなんとかしてくれ~(--;

過去にチームに義理立てして、
ルノーの誘いを断った右京をミハエルが咎めましたが、
同じ轍を踏まないようにして欲しいですね。
by ボントロおやじ (2011-07-11 00:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。