SSブログ

古墳 [出張]

先日機内から撮ったものです。

こふん.JPG

羽田から伊丹に向かう便でよく見えます。びっくりするくらい多くの数の古墳が見れます。機会があればお試しください。

いつもご訪問ありがとうございます。


nice!(187)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 187

コメント 13

えみ

よくグーグルマップでいろいろな場所を
空から見ていますが、実際の飛行機からは
そんなに経験がないので運よくみれたら
わくわくするでしょうね♪
古墳をつくった昔の人々にもみせてあげたかったな☆
(^^)

アイスノンは氷入り枕ですか?
いろいろな便利な商品が発売されていますね♪
(*^^)
by えみ (2011-07-14 00:34) 

olegon

こんにちは。
古墳・・・確かに多いです。
古墳だと思っていなかった所も実は古墳だったりします。
by olegon (2011-07-14 00:35) 

oko

凄いっっ。子供の頃教科書で見たのと同じ形・・・
(前方後円墳でしたっけ?仁徳天皇陵とかいうのが
有名だったような・・・)
by oko (2011-07-14 05:15) 

mayu

きんたさん、おはようございます^^

わぁ~どの辺なんだろう???
興味あります~♪

by mayu (2011-07-14 05:59) 

rtfk

上空からみると配置も見えてまた違った感覚でしょうね~^^)
by rtfk (2011-07-14 09:56) 

たくや

どの辺り?
by たくや (2011-07-14 11:51) 

choko

ホントだ~こんな風に見えるんですね!
少し前に娘が歴史で古墳の勉強していたこともあって
興味津々で見ました^^
by choko (2011-07-14 12:08) 

さくらこ

小学校の遠足で行ったのを思い出しました。
埼玉(サキタマ)古墳群。
埼玉には古墳があるんだぁ〜って思っていたのですが、
割とあちこちにありますよね。
by さくらこ (2011-07-14 16:32) 

ナツパパ

ほんとだ、すごい!!
古墳団地、っていっても良いのでしょうか。
by ナツパパ (2011-07-14 18:34) 

トモゾウと茶々

これって 堺の仁徳天皇陵あたりではないでしょうか?あの辺りは古墳だらけですよね。
by トモゾウと茶々 (2011-07-14 18:36) 

moonave

はじめまして。
私のページにお越しくださり、niceもいただきありがとうございました。
すごい景色ですね!初めて見ました。感動してしまいました☆

by moonave (2011-07-14 21:52) 

miyomiyo

古墳が宝箱の鍵穴みたいに見えます。
本物はどれ?、、、、って全部本物でしたね~♪

by miyomiyo (2011-07-14 22:27) 

orange

これは堺のあたりでしょうか?
羽田=伊丹は早割すると新幹線よりかなりお得ですね。
マイルも貯まりますしね^^。
by orange (2011-07-15 00:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ぴーまんのはないでええ!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。