SSブログ

伊予の国 [出張]

少しづつ暑くなってきていますね。お体にはご自愛ください。 

さて、昨夜から香川に出張しています。やはり香川はうどん屋さんが多いですね。最近首都圏でもうどん屋さんが増えましたが、香川では道沿いにコンビニのように点在しています。

こちらの方々にいろいろとお店を紹介いただいているのですが、まだ数件しか訪問できていません。

瀬戸大橋1.jpg

瀬戸大橋がかすんで見えます。昼過ぎには帰社の予定で、今回もうどんを食べることは難しそうです。

いつもご訪問ありがとうございます。


nice!(205)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 205

コメント 15

pandan

香川に出張なんですか〜高松だったら
牟礼町に山田家っていううどん屋さんがあるんですけど
ぶっかけ(冷)がおすすめです。
by pandan (2011-07-26 06:19) 

mipoko

出張お疲れ様です♪
やっぱり本場香川のうどんって違うんでしょうね~
昨年今治まで行ったのですが香川まで足を延ばせず
うどん食べられなかったんですよね~
by mipoko (2011-07-26 09:20) 

旅爺さん

香川の讃岐うどんもお店によって様々ですね。
こんぴらさんの所では醤油をかけて食べさせられました。ウマ~♪
by 旅爺さん (2011-07-26 09:47) 

さくらこ

上海にも「はなまるうどん」ありますよ〜。

まだ行った事ないのですが、本場には敵わないのでしょうね。
東京のお店にも敵わない気がする…。
by さくらこ (2011-07-26 10:52) 

okin-02

こんにちは、
何時も訪問 nice!コメント有難う御座います。
我が家も、よく食べに行きましたね・香川のうどん屋さん、
最近は観光化されて、素朴さが失われつつですが(>!<"。
by okin-02 (2011-07-26 11:30) 

ほりけん

せっかくの瀬戸大橋が霞んでいますね。
暑い日には冷たいぶっかけうどんをよく食べます。
by ほりけん (2011-07-26 11:32) 

駅員3

ご心配頂きありがとうございました[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]
一時的な疲労ではないかと思います[ひらめき]
きんたさんもご自愛くださいね[ウィンク][指でOK]
by 駅員3 (2011-07-26 12:17) 

rtfk

やはり讃岐で食べるうどんが最高ですね^^)
ときどき無性に行きたくなります。。。
真夏でも釜あげうどんが食べたくなります(^w^)
by rtfk (2011-07-26 13:01) 

hana2011

香川の讃岐うどん、本場で食べてみたいです~~
2年前行った沖縄でも、沖縄そばは毎日食べました。
おうどんは、他のものよりは食べやすく思えます。
by hana2011 (2011-07-26 14:32) 

citron

うどんが食べられなかったのは残念でしたが
やはり仕事優先ですよ。
うどんはまたの機会に食べられますから。
by citron (2011-07-26 17:16) 

miwa

本場の讃岐うどん。。
食べてみたいな~
by miwa (2011-07-26 18:47) 

Inatimy

「UDON」のDVD見てから、とっても気になってる地です。
大昔、食べに行ったことがありますが、何度でも食べたくなるのがうどんなんですよねぇ。
by Inatimy (2011-07-26 19:04) 

ナツパパ

讃岐うどんは美味しいそうですね。
いつか食べに行きたいと思っています。
でも、ハシゴは難しいかなあ。
by ナツパパ (2011-07-26 20:40) 

ゆうさん

お忙しいんですね。。
お体、ご自愛。。
そのまま、お返しいたします。。。
by ゆうさん (2011-07-26 21:28) 

伊閣蝶

讃岐うどん、美味しいですよね。
私も何度か食べたことがありますが、何時食べても飽きない味です。
私の職場の近くに、丸亀製麺があるので、時折食べています。
ここも安くて、それなりの味です。
by 伊閣蝶 (2011-07-28 01:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

F1ドイツGP 可夢偉 9位入賞なつ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。