SSブログ

ぴーまん収穫 [ガーデニング]

ご訪問ありがとうございます。

横浜方面はめっきり涼しくなりました。

皆さんの応援やアドバイスもあり、無事PCの引っ越しができました。週明けからバリバリPCに働いてもらいます(^.^)。

週末の楽しみのピーマンも収穫の時期になりました。

ぴーまん.JPG

2株で10個ぐらいできました。これで娘のピーマン嫌いがなくなれば・・・。


nice!(184)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 184

コメント 34

銀狼

やはりピーマン嫌いな方は多いんですねぇ…
私はなぜか幼い頃から大好物でした^^
チンジャオロースが無性に食べたい。。。
by 銀狼 (2011-08-21 01:07) 

olegon

こんばんは。
ピーマン収穫ですね。とれたて野菜は新鮮なので、
味も違うと思いますよ。おとうさんが作ったピーマン
だから、おいしいに決まってますよね(微笑)
by olegon (2011-08-21 01:47) 

mipoko

私も子どもの頃はピーマン嫌いでした。
でも、自分でお料理をするようになって好きになったんです!
お嬢さんも自分の家でなったピーマンなら好きななるかも♪
by mipoko (2011-08-21 03:02) 

mayu

きんたさん、おはようございます^^

『パパが作ったんだよ~』って言うとピーマンも愛おしそうに食べてくれると思うわ~!
是非、今回で克服してくれるといいですね!
またピーマンが採れる、なんて奥様喜びそうですね♪

by mayu (2011-08-21 05:50) 

nyonyo

とれたておいしそう♪いまは大好物ですが、小さい時は千切りのピーマンのみ食べられました。
by nyonyo (2011-08-21 06:04) 

pandan

つやつやなピーマンですね、
新鮮なピーマンはおいしいから
ピーマン嫌いなおると良いですね。
by pandan (2011-08-21 06:27) 

aichan

私は嫌いな野菜は結構あるのですが、子供のころからピーマンは
大丈夫でした。
実家でもピーマンは収穫していますが、売っているのよりもやわら
かくておいしいです。
by aichan (2011-08-21 06:34) 

はしちゃん

あらら、娘さんピーマン嫌いなんですね。
家で作ったみんなの気持ちがこもった
ピーマンなら食べれますかね(^。^)
by はしちゃん (2011-08-21 07:59) 

たかれろ

自分で育てたり収穫したりすると、
少しはピーマン嫌いも緩和されるんじゃないでしょうか^^b
by たかれろ (2011-08-21 08:12) 

きりたん

きんたさん おはようございます。
栄養がゆきわたって、美味しそうなピーマンですね。
ピーマンだべられなくても死にませんから、
ま、無理に食べなくても・・・   §^。^§
by きりたん (2011-08-21 08:20) 

kinkin

PCの引っ越し完了して良かったですね。
ピーマンですが、ウチの子供達はさほど嫌っていませんでした。
細かくみじん切りにしてチャーハンの中に入れたりとか知らず知らずに
カミさんが慣らしちゃった感じです、今は家族全員が青椒肉絲が好物です^^;
by kinkin (2011-08-21 08:25) 

アルマ

美味しそうなピーマンですね(^O^)/
私は子供のころからピーマン好きだったので・・・
大人になると食べられるかも・・・?
by アルマ (2011-08-21 08:29) 

rtfk

おはようございます^^)
苦手なお子さんにはピーマン肉詰めで♫
by rtfk (2011-08-21 08:50) 

yakko

お早うございます。
ピーマン、豊作でしたね f(^ー^;
by yakko (2011-08-21 08:59) 

吉之輔

お早うさんです、私もピーマン嫌いでしたが
何時しか好きではないのですが食べられるように為りました、
ご訪問&ナイス有難う、今後とも宜しく願います。先ずはお礼まで。
by 吉之輔 (2011-08-21 09:03) 

吉之輔

お早うさんです、再度のご訪問&コメント有難う。
先ずはお礼まで。今後とも宜しく願います。
今日は雨で涼しき為りました。
by 吉之輔 (2011-08-21 09:48) 

horipy

いつもご訪問いただきありがとうございます。
ピーマンが美味しそうですね。それにしても横浜はすっかり涼しくなりましたね。
by horipy (2011-08-21 09:51) 

ともち

立派なピーマンですね♡
うちの息子、気分が乗れば、大体の野菜を食べてくれるので、助かってます。
by ともち (2011-08-21 10:38) 

水丸 岳

こどもの方が苦みに対する感覚が鋭敏なようで、ピーマン
嫌いって子は多いみたいですね。(^^;;

湯通しすると苦みは薄くなるようなので、試してみてくだ
さい。(^^)
by 水丸 岳 (2011-08-21 10:54) 

乙葉

娘ちゃん ピーマンが嫌いなんですね^^
おうちで獲れたピーマンで ピーマンがすきになれたらいいですね^^
by 乙葉 (2011-08-21 11:56) 

miwa

自分で収穫したりお母さんと一緒に料理すると
ピーマン嫌いが治るかもよ~
ウチのピーマンも今頃になって収穫できるように
なりました~(*^^)v
by miwa (2011-08-21 13:18) 

伊閣蝶

二株で十個の収穫とは素晴らしい!
お家でお作りになったピーマンですから、きっと娘さんにも受け入れてもらえることと存じます。

by 伊閣蝶 (2011-08-21 13:18) 

きたがわさちこ

なぜかピーマン嫌いな子どもが多いですね。
あの緑は食卓を華やかにしてくれる良い色なんですけどね~。
by きたがわさちこ (2011-08-21 14:16) 

トモゾウと茶々

ピーマンいいですね。おいしいですよね(^^)我が家は子供は小さい頃からピーマン好きなんですが、おじいさんが苦手なんです。なんでも食べたら胸やけするとか・・・・もしかしたらアレルギーかなと思い・・・長い間 食べてません。
by トモゾウと茶々 (2011-08-21 15:24) 

rappi

ピーマンは子供の頃は苦手でしたが、
大人になるに従いあの独特の味がわかるようになってきました。
肉詰めは特に好物になっています。^^
by rappi (2011-08-21 16:15) 

puripuri

2株で10個も取れたのですね~ 育っていく様子を見ていると思うですが、
料理の時にお手伝いして貰っては如何でしょう(^。^)
by puripuri (2011-08-21 17:17) 

旅爺さん

ピーマンもミンチにしてハンバーグに入れちゃえば食べますよ。
by 旅爺さん (2011-08-21 17:32) 

とーる

美味しそうなピーマンですね^^
私もそうでしたが、子供の頃は苦手でも、あるころから急に食べられるようになりますよね。お子さんも、そのうちピーマンの美味しさに気づいてくれることでしょう^^
by とーる (2011-08-21 17:32) 

おじゃまま

いい形ですね〜。
by おじゃまま (2011-08-21 17:45) 

zak

作って、収穫して、少しでも料理に携わると
好き嫌いも少なくなると思います~
立派なピーマンですね。
by zak (2011-08-21 17:46) 

原みつる

アタシσ( ̄  ̄〃)もピーマン嫌いでしたが 今では大好物なんです。
きっと好きになるはずです^^
by 原みつる (2011-08-21 18:23) 

えみ

食べごろに育ちましたね♪
ピーマンは大好きで、
スパゲッティとかに刻んで
入れたりして食べています☆
(^^)

ジャンガリアンですかぁ~♪
目がまるまるして体はころころして
とても愛らしいですよねぇ~☆
(*^0^)
by えみ (2011-08-21 21:33) 

駅員3

おっと、お嬢様はピーマンがお嫌いとな!!
なんかピーマンが好きになるような料理ないかなぁ・・・
by 駅員3 (2011-08-21 23:25) 

sevensea-south

ピーマン・・・確かに苦みが嫌いなお子さん多いですよね~
我が家の娘は、なぜかピーマン平気です。

by sevensea-south (2011-08-21 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秋の気配24時間テレビ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。