SSブログ

F1 タイヤ [車]

ご訪問ありがとうございます。

可夢偉は全く、良いとこなかったですね。

さて、今回もタイヤの選択で各チーム苦労したようですが、みなさんF1のタイヤの重さってご存知ですか?

たいや.JPG

交換している人がマッチョかとおもいきやホイール込みで7-8kg(タイヤ単体で3-4kg)です。かなり軽いです。私も持ちましたが本当にタイヤかと思いました。まあ値段は一本当たり数十万とか100万とか言われているので、4本で軽く私の車の価格を超えてしまいます(+_+)。


nice!(150)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 150

コメント 15

銀狼

パーツの一つ一つの軽量化がないと、
速さもそうですが燃費にも影響しますからねぇ。。。
それにしても・・・スゴイ金額ですよね^^;

by 銀狼 (2011-10-11 00:41) 

aidesu

同じタイヤでレースしてもらいたいです。
by aidesu (2011-10-11 01:48) 

斗夢

昔々、タイヤメーカーでジャンボジェットのタイヤを見て驚いたことがありました。直径が1mも無かったように記憶しています。
F1のタイヤは量産でないので高いのかな?
by 斗夢 (2011-10-11 05:08) 

hirochiki

やはりこういったタイヤは高価なのですね。
今日からまたお忙しい毎日だと思います。
体調管理に気をつけて、お互いに頑張りましょう。
by hirochiki (2011-10-11 05:48) 

pandan

タイヤの値段そんなにするんですね〜びっくり。
by pandan (2011-10-11 05:56) 

arata1212

そんなに高いんですか。
僕なんか一本1万円です。
by arata1212 (2011-10-11 06:23) 

hiro0041

レース用のタイヤのグリップは半端ないですよね!!
道路の白線とかが剥げるほどですから…

本当に早いレーサーはタイヤのグリップを
使うのが凄く旨いですよね。
タイヤマネージメントで早さが
変わってきますから。
by hiro0041 (2011-10-11 07:54) 

mitton

各ドライバーの個性がでる
ピレリは面白いですよね。
by mitton (2011-10-11 09:25) 

さくらこ

お高いですね。
値段と重量は反比例?
by さくらこ (2011-10-11 15:58) 

さる1号

あんなにデカイのに軽いのですね。驚きです。価格にも・・・
by さる1号 (2011-10-11 18:06) 

馬爺

わ~~~本当に車一台分位するなんてカーレースも金が掛かりますね。

by 馬爺 (2011-10-11 20:46) 

なまけもの

えっ!?そんなに軽いのですか??
知らなかった・・・
by なまけもの (2011-10-12 09:05) 

伊閣蝶

F1のタイヤがそんなに軽いとは、初めて知りました。
びっくりです。
by 伊閣蝶 (2011-10-12 09:37) 

rtfk

やはり相当軽いのですね~(^w^)
だいぶ前に友人のランクルのタイヤ交換を手伝って
あまりの重さに死にそうになったことが・・・。
by rtfk (2011-10-12 09:42) 

ナツパパ

そうでしたね、良いとこ無かった感じでしたねえ。
バトン君のコメントが面白かったなあ。
...母国って...彼女が道端ジェシカさんだったんですね...なるほど。
by ナツパパ (2011-10-12 19:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日本GPはずれた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。