SSブログ

このみは? [雑談]

ご訪問ありがとうございます。

暑さが戻ってきましたが、空はもう秋ですね。PCはIT担当に話をしましたが、またPCの引っ越しをしなきゃいけないよと、なだめられている状況です。(+_+)

大雨の後、街路樹の下に落ちていた実

なんのみ.JPG

なんか面白いので一つ拾ってきました。

何の実なのでしょうか?


nice!(190)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 190

コメント 24

駅員3

これは面白い形をしていますね[ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2011-09-07 00:17) 

babu

怪獣の卵みたい!
by babu (2011-09-07 00:38) 

mipoko

お引越し大変だけど交換してもらってぇ~!
気になっちゃいますよ~!!

いったいそれはなんの実ですかね~?
食べられ...  ないかっ^^;
by mipoko (2011-09-07 01:49) 

sarisari

イガイガくん^^。
by sarisari (2011-09-07 02:13) 

hirochiki

こちらは、朝晩は涼しくなりました。
秋口は体調を崩しやすいので、お互いに気をつけましょう。

by hirochiki (2011-09-07 05:21) 

pandan

見たことがない〜何のみだろう。
by pandan (2011-09-07 06:07) 

きりたん

おはようございます。
何の実でしょうね。食べられそうにはありませんね(笑)
by きりたん (2011-09-07 06:20) 

弁慶

春にハナミズキの様な白い花が咲くヤマボウシの実のようですね。
多少「いがいが」しますが食べられます♪


by 弁慶 (2011-09-07 06:33) 

そら

木や花の種や実って楽しいものがたくさんありますよね。
とっても素敵な拾い物です!!
by そら (2011-09-07 08:05) 

rtfk

宇宙怪獣の卵のようです(^w^)
by rtfk (2011-09-07 08:27) 

くまら

何でしょう??
by くまら (2011-09-07 09:06) 

tooshiba

おや、皆さんご存じないですか。
弁慶さんの説に一票。
「やまぼうし」の実です。近所の公園に植えられていて、落ちた実を拾ったことがありますよ。
自分で実際に食べたことはないですが、食べられると聞きます。(我が家にも植えられていますが、落ちた実は蟻が集っているそうです。すなわち、多少とも甘いんだろうと思います。)
by tooshiba (2011-09-07 11:06) 

kinkin

「この~実、何の実、気になる実・・・・」(爆)^^;
by kinkin (2011-09-07 11:22) 

さくらこ

可愛いですね、イガイガ。
スーパーマリオあたりの敵キャラにいそうな感じです。
by さくらこ (2011-09-07 12:51) 

月夜

なんですかね??
by 月夜 (2011-09-07 17:36) 

ため息の午後

ご心配をお掛けしましたが、こちらは有難いことに
台風の被害はありませんでした。
何の実なんでしょうね。私は田舎暮らしなのに花などに
全然詳しくなくお恥ずかしい限りです(汗)。
by ため息の午後 (2011-09-07 19:30) 

馬爺

ちょっと調べてみましたがやまぼうしが正解のようですね、

果実は集合果で9月頃に赤く熟し、直径1~3センチで球形、食用になる。種子は約3ミリで、大きい果実には3~4個、小さい果実では1個入っている。果肉はやわらかく黄色からオレンジ色でありマンゴーのような甘さがある。果皮も熟したものはとても甘く、シャリシャリして砂糖粒のような食感がある。果実酒にも適する。

と有りました。
by 馬爺 (2011-09-07 20:03) 

水丸 岳

ヤマボウシですね。(^^)
味の薄いバナナのような味がします。
あまりおいしいと思ったことはありませんが、鳥は大好物
のようですね。
by 水丸 岳 (2011-09-07 20:05) 

ナツパパ

わたしも初めて見ました。
変わった形の実ですねえ。
ぐるりと花が咲いていたのかな。
by ナツパパ (2011-09-07 20:12) 

海を渡る

面白い形をしてますね。
ヤマボウシって言うんですね。
知りませんでした。
by 海を渡る (2011-09-07 22:16) 

なまけもの

これ落ちてるのみかけたことあります
ヤマボウシってゆうんですね~
勉強になりました^^
by なまけもの (2011-09-07 22:38) 

sora

ヤマボウシっていうんですね。
知りませんでした。
見た目は美味しそうに見えないのですが、
私も拾ったら、ちょっと食べてみたいです。
少し勇気がいりますが^^
by sora (2011-09-07 23:01) 

nantenboshi

ヤマボウシっていう実なんですね
初めて見ました。
かわいい拾い物。
もし、もしですけど、食べたら味を教えてくださいネ(^-^✿)
by nantenboshi (2011-09-08 00:07) 

まー坊

ゴムゴムの実・・・ 悪魔の実に違いない!
食べたらどんな能力が・・・ 失礼しました。
by まー坊 (2011-09-10 13:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ふきつなよかん2012 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。