SSブログ

F1 ハンガリーGP 予選 可夢偉は13位 [車]

大雨で影響があった方々にはお見舞い申し上げます。

先週に続いて開催のF1ハンガリーGPの予選、来年ザウバーに残留を決めた可夢偉は、13位。チームメイトのペレスが10位と少し不満ですが、決勝に期待ですね。

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110731-00000114-ism-moto

 現地時間(以下、現地時間)30日、ザウバーの小林可夢偉は、F1第11戦ハンガリーGP公式予選の13番手という結果に、「フリー走行ではかなり苦労したから、予選ははるかによかった」と話している。

 Q3進出を逃し、13番手で予選を終えた小林。「午前中のフリー走行ではかなり苦労したから、予選ははるかによかったよ。僕たちはセットアップを変更したけど、コンディションも変わったから、簡単じゃなかった。Q2の最後のアタックはまあまあだったけど、Q3進出は逃した。もちろん、明日の目標はポイント獲得だ。タイヤの寿命は、両方ともかなり短いと思うよ」と入賞を狙うとした。


nice!(198)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

かんれき [雑談]

昨日は還暦を迎えた方のPartyに参加しました。

かんれき.JPG

ここ数年同じ部署におられた方ですが、温厚で外部からの信頼も厚く尊敬していました。7月に還暦を迎え、定年退職となり、ほかの会社に移ることになりました。

最終日に身内(本人のご指名)のみのささやかなPartyとなりました。ご本人の元上司から若手まで集まり慰労と船出のお祝いができました。

自分自身の集大成(60歳?)を改めて考えさせられた一日でした。

 

いつもご訪問ありがとうございます。


nice!(239)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

汽笛 [雑談]

いつもご訪問ありがとうございます。

忙殺で皆様への訪問が遅れていますことをお詫びします。

昨日は新橋。

しんばし.JPG

このSLの汽笛が聞けることをご存知ですか?確か12時、15時、18時に聴くことができます。

19時くらいにいくとテレビカメラもよく見かけます(新橋のサラリーマンに聞く)。何度か話しましたが、話が面白くなかったのか採用されてことはないみたいですが・・・。


nice!(174)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

じょじょえんに行きたい [グルメ]

昨日はバタバタで昼はロッテリア

じょじょえん.JPG

980円のセットはちと高かったです。

夕方小腹がすいてローソンで

じょじょえん2.JPG

縁を感じて購入しました。

本物の叙々苑に行きたい(^.^)


nice!(245)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

なつ [出張]

昨日の東京に戻り飛行機から

なつ.JPG

入道雲が多く見えました。お蔭で揺れが続き、飲み物のサービスなし(シートベルトサイン消灯なし)でした。

空港は家族連れも多く、夏休みが始まったと実感します。

 

ご訪問ありがとうございます。業務の関係で皆様への訪問が遅れますことをお詫び申し上げます。


nice!(153)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

伊予の国 [出張]

少しづつ暑くなってきていますね。お体にはご自愛ください。 

さて、昨夜から香川に出張しています。やはり香川はうどん屋さんが多いですね。最近首都圏でもうどん屋さんが増えましたが、香川では道沿いにコンビニのように点在しています。

こちらの方々にいろいろとお店を紹介いただいているのですが、まだ数件しか訪問できていません。

瀬戸大橋1.jpg

瀬戸大橋がかすんで見えます。昼過ぎには帰社の予定で、今回もうどんを食べることは難しそうです。

いつもご訪問ありがとうございます。


nice!(205)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

F1ドイツGP 可夢偉 9位入賞 [車]

可夢偉が再び入賞しました(^^)/。

小雨で気温が低い状態でスタートし、一気に12位まで順位をあげた!!!7位まで上げることもありましたが、結果は9位入賞。これでマシンが良くなると良いのですが。

来週のハンガリーも楽しみです。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110724-00000024-fliv-moto

小林可夢偉(ザウバー)は、17番手という後方からのスタートだったものの、スタート直後には一気に12番手まで浮上する脅威の追い上げを見せる。その後、少しずつ順位を上げ、入賞となる10位圏内まではい上がると、終盤には安定した走りでゴール。9位に入り、第7戦のカナダGP以来となる入賞を果たし、ポイントを獲得した。


nice!(200)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

可夢偉 F1ドイツGP 予選18位 [車]

昨日は一日会社で打ち合わせ。会議室からベイブリッジが輝いて見えました。

BB.JPG 

F1ドイツGP。予選フリー走行もいいところがなかった可夢偉ですが、予算もQ1落ちの18位。残念[たらーっ(汗)]  決勝は雨[雨]の可能性もあり期待しましょう。

いつもご訪問ありがとうございます。


nice!(251)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

かいてき [車]

涼しいですね。しかし・・・・今日は朝から車で出社。

いつもとは違い、車に乗り込むとひんやり。

快適.jpg

夏は暑くないとと思いますが、やはり涼しいと快適ですね。

F1ドイツGP可夢偉はフリー走行で16位。なでしこの元気でどこまで食い込めるか???

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110723-00000013-sanspo-moto

可夢偉は一発のタイムが出にくい硬いタイヤを使用した1回目で19位に沈んだが、初日としてはほぼ定位置。09年にF1直下のカテゴリー、GP2で3位に入り、表彰台に立った相性のいいコースで決勝周回を超える62周を走り込んだ。

 ドイツで開かれたサッカー女子W杯の日本代表「なでしこジャパン」の優勝には「勇気をもらいました」。東日本大震災の被災者を励ましたいという願いは同じ。世界の頂点に立ったなでしこに続く決意をみなぎらせた。

いつもご訪問ありがとうございます。


nice!(234)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

とまと [ガーデニング]

台風が去って涼しく快適です。 

昨日の朝、庭の確認の際収穫したとまとをいただきました。

とまと.JPG

自分で手をかけると甘さが違います。(親ばかのレベルです)

 

いつもご訪問ありがとうございます。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。